MENU

欲しかったワンピースが向こうからやってきた話

先日、ライフペイジズのカードコーチングを一緒に学んだ友人たちとランチ会兼練習会を開きました。私は午前中用事があったので、少しだけ遅れてお店に到着。ランチのお店の真向かいに、わ、いいな~って思うワンピースがあったのですが、みんなを待たせているのでチラ見だけして通過。帰りに時間があったら、あのワンピースどう思う?って聞いてみるつもりでした。

みんなはすでに注文が済んでいたので、私も続いて注文。ランチのスープをセルフで取ってきて着席。ほどなく先に注文したハンバーグが運ばれてきた……次の瞬間、店員さんがよろけて机ごと倒れこんできて、私はスープを丸かぶり。店員さんが持ってたハンバーグのお皿は垂直になって友人の膝の上!……に、あと1秒で落ちるところを、隣の友人がお皿をおさえて、ハンバーグはギリギリセーフ。このやりすぎコントのような一連の流れにね、何これ?モニタリング!?ってみんな思ったよね笑

で、こぼれたのが水ならよかったんだけど、あいにくスープ。しかもわざわざオリーブオイルなんか入れちゃったもんだからベタベタ。見かねた友人が店員さんに一声かけてくれて、その流れから、なぜか今日お休みの店長さんに私が電話することに。……え!店員さんが、じゃなくて私が電話??なんかもう、いろいろ可笑しい笑。

(電話をしてわかったんだけど、店員さんから間接的に話を聞くんじゃなくて、お客から直接状況の確認をしたいんだなーって思った。そんな説明はなかったけど笑)

それで「クリーニングするので、代わりに何か服を買ってください」と店長さんに言ってもらったので、すぐ目の前のお店のワンピースをいただけることになりました、というお話。

前日にランチに参加したひとりの友人と「何を自分が制限しているか、まず気付くことが大事」って話から、「そこに気づくと、受け取るものが増えていく」みたいな話が出たところだったので、あらタイムリーな、と思ったりした不思議な日でした。おしまい。

 

LINE@ 優先的にイベントのご案内をさせていただきます。追加解除ご自由に♪

ホームページ【Find the Number #】

お問い合わせ

 

おまけ。ワンピースはすずらん柄。

f:id:popke:20190603030310j:plain

 

/*記事一覧やカテゴリ一覧の日付を消す*/ .archive-entries .date { display: none; }