MENU

好きなことを仕事に、のワナ

好きなことを仕事に。

よく?たまに?聞く言葉。

私はなんだかんだ20年以上、本の仕事をしてきて、本の仕事は誰にでもできる、代えはいくらでもいる、とずっと思ってたし、実際、私の周りには本の仕事に関わる人が多くて、やっぱりねー、だよねー、と思ってました。

出版社って、わりとブラック企業で、長時間労働だし、時間不規則だし、「自分の本が作りたいなら編集長になれ(でなければ黙って従え)」的なパワハラ基本だし。でもまあ、結局本とか好きだからそれでも続けちゃうんだよねー、世話ないよねー、って思ってました。

ってわけで「好きなことを仕事に」の法則で、パン屋で働くことにしました。出版社は通勤に小一時間かかるし、近いところで仕事をしたくて。とりあえず本の仕事をしつつ、週2くらいでパン屋という条件で。お昼に家でパン食べるか、パン屋で食べるか、くらいの感覚で。

、、ところが、これがツラかった!最初は緊張したり失敗したりで悩むとしても、慣れてきてもずっとツライ。パン屋に行きたくない。辞めたい。

でも、だんだん好きになるかな?どうかな?、、と1年近く続けてみたけどギブアップ。結局、通信の大学に編入することが決まったタイミングで辞めさせてもらうことにしました。

出版社ではもっと大変なこといっぱいあったはずのに、結構キツイ人間関係も平気(、、じゃないけど^^; 乗り越えられたし)、寝なくても仕事できたのに。なんで?本もパンも好きなのに?忍耐力なくなった??、、と凹みました泣。

でも、そうじゃなかった。

個人経営で職人気質でもう何十年も続いているパン屋。動き回ってナンボの私には合わなかったんだ。動き回ること、知ること、学ぶこと、言葉を扱うこと、これが私の特徴なんだなーって、数字を知ってわかるようになりました。

そしたら、仕事どうしようかな?他に何かできることないかな?って悩むことがなくなったし、仕事のどんなところが好きなのか、も再確認できるようになったし、さらに仕事も楽しくなるし、いいことの無限ループ。

 

ホント潜在数秘術ってなんなの?すごくない?笑

そんな話を喜んでしますので、ご興味持たれましたらお問い合わせください↓

 

 

*LINE@ 追加解除ご自由に♪

 https://line.me/R/ti/p/%40awv2907t

*ホームページ【Find the Number #】

 https://kiccolo.wixsite.com/home

*お問い合わせ

 https://ws.formzu.net/dist/S33274988/

/*記事一覧やカテゴリ一覧の日付を消す*/ .archive-entries .date { display: none; }