MENU

ルノルマンカード「希望のゲーム」

ルノルマンカードって、もともとはドイツから発売された「希望のゲーム」というすごろくみたいに遊ぶカードゲームが起源だったと知りました。

なんでトランプのマークがついてるのかな〜と思ってたけど、納得。

…知ったからには、やってみたい!

ちょうど別の約束をしていた友人たちが乗ってくれたので、付き合ってもらいました。

 

f:id:popke:20200128234511j:image

 

結果。

私はさっさと進んであっけなくゴール。

……。

 

えーー!

もっと山あり谷ありがよかったーー!!(←と私の中の5が騒ぐ笑)

 

他のメンバーは、囚われの姫になったり、颯爽と姫を救い出すデキる人がいたり、いつの間にか着実に貯蓄を増やす人がいたり。

 

これ偶然か必然か、各自の数字が垣間見えたりして面白かったなー。

前のめりで(5)ラッキー(11)な私。

囚われる(4)姫(1)。

ヒーロー的(1)デキる人(7)。

着実に(4)貯蓄する人(8)。


ま、数字はさておき、フツーに人生ゲームみたいな面白さがあるので、また「希望のゲームの会」やりたいなーと思ってます。

 

ちなみに、pepper parlorってところでやったんだけど、ロボットのpepperだなんて思ってなくて、一番ノリで現地に到着して、ひとりビビってました(^^;;

 

f:id:popke:20200128234715j:image

 
/*記事一覧やカテゴリ一覧の日付を消す*/ .archive-entries .date { display: none; }