MENU

メモしたことがいつの間にか叶ってた

思いついたことや学んだことは、わりと何でも書き残す軽いメモ魔の私。

いったん寝かせて必要なもの(いい意味で抽象化されたもの)を見直したり、再編集する作業が好き。

書いてるときは、それが定着するのかしないのか関係なく、とりあえず心に引っかかったものはメモに残しておく。
インパクトを感じたメモでも、案外そのときの気分ってだけの話だったり、そのときは小さなメモでも、あとから読むと、核心につながるポイントだったり。

基本は捨てる前提でメモを取ってるので、「メモを見直す日」を定期的に作るようにして、捨てたり書き直したりしてる。

そんな「メモを見直す日」に出てきた、ライフペイジズの全部叶っちゃう年間スケジュール。
誰かと一緒に作りたいなーなんて思ってるうちに、年が明けちゃったのでひとりで作ったんだった。忘れてた笑。

…で、叶ってた。早速。
「収入が上がる」って書いた日付まで合ってたから、さらに驚き。

書いとくもんだなー。

f:id:popke:20200218231919j:image

/*記事一覧やカテゴリ一覧の日付を消す*/ .archive-entries .date { display: none; }