MENU

数秘術なんて

f:id:popke:20200513155401j:plain

数秘術の数字は、その人すべてを表すものではありません。

まして、その人を限定するものでもありません。

 

本質を突き詰めていくと、数字は関係なくなっていきます。

たしかに、そういう傾向あるかも~くらいの感じで。

 

なので、数字にとらわれすぎることはないのですが、

自分を理解しようとするときに、ガイドラインにはなると思っています。

 

自分を理解することは、自分以外、おおげさに言えば世界を理解することだと思います。

 

数字なんて知らなくても、どこまでもその人はその人らしい。当たり前のことだけど。

でも、もし自分に疑問を持つことがあれば、数字は手助けになります。

 

数秘じゃなくても、自分の方程式とか法則とか、意識のワークとか、瞑想とか、一度自分を当てはめたり、やり込んでみたりすると、見えて来る、体感レベルでわかるものがあります。

あ、同時に反発したくなったりもします笑。

それはそれでアリ。

反発したいってことは、それは自分の本質に何か引っかかったってことだから。

 

数字を知るほど、自分が浮き彫りになるっていう面もあるけど、

それは自分と他人を区別するものではなく、自分と周りがつながっているんだという感覚が生まれてきます。不思議なもので。

 

数秘術の数字は、その人すべてを表すものではありません」と、冒頭に書いたけど、私はそんな感じで楽しみながら数秘術を使っています。

 

自分を理解すること、問題解決の糸口を見つけること、親子・パートナーの関係を見直すこと、数秘術はわりと万能です。 

 

もし気になることがあれば、ぜひリクエストください。

 

 


kiccolo.wixsite.com

/*記事一覧やカテゴリ一覧の日付を消す*/ .archive-entries .date { display: none; }