MENU

潜在数秘術との出会い・その①

10数年前、子供たちがまだ小さかったころ、我が家はいわゆるワンオペ育児でした。

当時の旦那さんは、土日祝合わせても休みが月2日くらいしかなく、早くて終電、基本タクシー、帰ってこないことも珍しくない生活。家にいる時間のほとんどは爆睡です(そりゃそうだ)。そんな私の数少ない楽しみのひとつが、近所の古着屋さんで買い物をすること、でした。

この古着屋さん、どうしたらこんなに趣味も質もいいものが、この値段で並ぶのか不思議になるくらいのお店で。もはや古着屋というよりセレクトショップ。わざわざいろんなお店を回らなくても、ファッションやトレンドに疎い私でも、ここに行けばセンスよく全身そろうという奇跡のお店。(何着も買えちゃうお値段で!)

しかも、ガラス張りなので、ベビーカーのまま扉の外で寝かせても外の様子がよく見えるので安心。子供を預けられない私にとって、貴重なお店でした。

このお店がなくなったら、私はどこで洋服を買ったらいいの??と本気で不安になるほど、、、だったのに!閉店のお知らせが。20年続いたお店が、、ショック。

もしまたどこかでお店を再開することがあれば、絶対!ご案内ください!と閉店間際にお声かけして、待つこと2年。ツイッターに懐かしの古着屋さん、ワンダーブルーのアカウントが上がってきました。

「潜在数秘術ミニセッション」

、、、?

、、、??

アカウントは間違いなく、かのワンダーブルー。会場が近所の素敵カフェだったこともあり、当日の飛び込みで予約させてもらったのが潜在数秘術との出会いでした。

そのときのことは、また別のブログで。

 

/*記事一覧やカテゴリ一覧の日付を消す*/ .archive-entries .date { display: none; }