MENU

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末の過ごし方

年の瀬。クリスマスあたりから「THE・集合意識」感じませんか? 雨は夜更け過ぎに雪へと変わることを期待されるし笑、今年の汚れは今年のうちに落とそうみたなこと言われるし。 私は年寄りに囲まれて幼少期を過ごしたせいか(祖父母、曾祖母、祖母の妹が同じ…

イベント「ゆるゆるearth祭り」大盛況でした

12月14日に「ゆるゆるearh祭り」というイベントに出店させていただきました。 開始からお昼を食べる間もなく、終了時間までずっと予約待ちをいただき、時間を過ぎても「お願いできますか?」と続けてお声かけいただきました。 「次、予約入ってます」「2名お…

潜在数秘術リーディングカードセラピスト養成講座

潜在数秘術リーディングカードセラピスト養成講座で、認定講師アキヤマユウコさんのアシスタントに入れていただきました。 リーディングカードを使ったワークを通してセッションやセラピーの実践を繰り返すので、講座を受けながら自己理解がどんどん深まり、…

悪意(と感じる)真犯人

先日あることにイラっと、モヤっとしました。 「なんでこの人、(私に)『こんなこと』言うんだろう?」 これはもうさんざんやってきたパターンで…(←と、わかってても反射的にイラっとしモヤっとする〜)。 『こんなこと』は、つまり自分で自分にバツをつけ…

【13の月の暦】GAP KINの10日間

最近、180%とか200%くらいキャパオーバーなところに、追い打ちをかけるようにアクシデントが続出。 なにこれ?一体どうなってんの!?と息巻いていたら、「10日連続GAP KIN」の真っ最中でした。なんだ、そういうことか。妙に納得。 普段マメに暦をチェック…

お手伝いをしない私

【予告】「ママと子どものための潜在数秘術」 1月または2月に開催予定です。————-自慢じゃないけど、私は家の手伝いをしない子でした。 自分の部屋は常に使いやすいように片付けておきたいけど、他のスペースはどうでもいい。 一方で、私の母は片付けない人…

松ノ木マルシェ開催終了

松ノ木マルシェ。小春日和の暖かさで賑わう中、無事終了しました。最初はウキウキと他のお店を見たり、訪ねてくれた友人と話をしたり、のんびり過ごしていましたが、 徐々にお申し込みをいただき、終了時間を割り込んでもセッションさせていただきました。出…

12.5 松ノ木マルシェ出店

「松ノ木手づくりマルシェ」で、潜在数秘術のミニセッションさせてもらうことになりました。私が愛して止まない、 チャイ屋さん、スパイス屋さん、焼き菓子屋さん、かていか(家庭科)さん、たい焼き屋さん、陶芸屋さんなどなど…私のエネルギー源とも言える人(…

/*記事一覧やカテゴリ一覧の日付を消す*/ .archive-entries .date { display: none; }