MENU

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【お客様の声】自分のことを見つめてあげられて、自分が喜んでいるみたいです

どこにいても、誰といても、高い理想を実現化させていく、力強さというより、優しさを感じさせるMさん。私も少しでもそのお手伝いができたとしたら、とても嬉しいです。ありがとうございました。 ------------------- 元気になる言葉ももらえて、自分のこと…

屋号を考えてみる

なんでキャッチコピーの話(この前の記事)を書こうと思ったんだっけ??なんか違う話をしたかったような?? 着地点を見失う、話にオチがない、のは数秘5のあるあるなので(すみません)、なんだっけー?と思いつつ、投稿ボタンをポチッと押しました。そして…

キャッチコピーと文章

文章を書くのは苦ではないの私ですが、タイトルをつけるのが苦手。本の仕事は誰でもできる、なんてことを先日書いたばかりだけど、同じ言葉を扱うにしても、コピーライターはできない仕事にしたら相当ツラい、キツい、、。 私が中学生の頃、糸井重里がトヨタ…

「親子のための潜在数秘術講座」無事終了

「親子のための潜在数秘術講座」が無事終わりました。 毎回発見があるので何回でも参加したいところですが、他にも知りたい、やりたいことがあるので(この辺が私のLP5・D5です笑)、今回、3回目にしてファイナルにすることにしました。 数字で子供のことを…

【お客様の声】今まで聞いてきたどの数秘より詳しく、深い気づきがありました。

ヒーラーでもあるMさん。ご自身でもこれまで数多くの方にセッションやリーディングをされてきたので、潜在数秘術はどうだろう?と思いましたが、嬉しいご感想をいただきました。ありがとうございました。 ---------- 今まで聞いてきたどの数秘より詳しく、深…

好きなことを仕事に、のワナ

好きなことを仕事に。 よく?たまに?聞く言葉。 私はなんだかんだ20年以上、本の仕事をしてきて、本の仕事は誰にでもできる、代えはいくらでもいる、とずっと思ってたし、実際、私の周りには本の仕事に関わる人が多くて、やっぱりねー、だよねー、と思って…

【満席御礼】親子のための潜在数秘術講座

おかげさまで満席となりました。ありがとうございました! —————— 私が潜在数秘術を学んで得た大きな収穫のひとつが、子供のことが理解しやすくなった、ということです。 数字を知るまで私は「友達とばっかり遊んで、ちっとも勉強をしない息子」によくイライ…

免許更新で思い出したこと

免許更新のため都庁へ。前回、更新で都庁に行ったときは泣きそうなほど迷ったんだけど、今回はあっさり到着できてよかった。5年ぶりかと思ったら、5年前は会社帰りに神田に寄ったので、都庁での更新は10年ぶり。で、思い出したこと。 10年前、息子は5歳、娘…

欲しかったワンピースが向こうからやってきた話

先日、ライフペイジズのカードコーチングを一緒に学んだ友人たちとランチ会兼練習会を開きました。私は午前中用事があったので、少しだけ遅れてお店に到着。ランチのお店の真向かいに、わ、いいな~って思うワンピースがあったのですが、みんなを待たせてい…

/*記事一覧やカテゴリ一覧の日付を消す*/ .archive-entries .date { display: none; }