MENU

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まどろみの別人格(あやしい話・笑)

人は寝ている間、顕在意識(表層心理)は形を潜め、潜在意識(深層心理)の中で過ごしているという。 だから、目が覚めきらない寝ぼけた状態が、自分の潜在意識に気付きやすい瞬間らしい。 数日前、夜明け前だったのか真夜中だったか、夢なんだか現実なんだか、…

ルノルマンカード「希望のゲーム」

ルノルマンカードって、もともとはドイツから発売された「希望のゲーム」というすごろくみたいに遊ぶカードゲームが起源だったと知りました。 なんでトランプのマークがついてるのかな〜と思ってたけど、納得。 …知ったからには、やってみたい! ちょうど別…

2021年の予祝

「予祝」の会に参加してきました。 ちなみに【予祝】とは 「豊作や多産を祈って、一年間の農作業や秋の豊作を模擬実演する呪術行事。あらかじめ期待する結果を模擬的に表現すると、そのとおりの結果が得られるという俗信にもとづいて行われる。小正月に集中…

1月30日「ママと子どものための潜在数秘術講座」開催

1月15日・22日「潜在数秘術®入門講座」に続いて (基本的に15日・22日の内容は同じです) 1月30日「ママと子どものための潜在数秘術®︎講座」 開催します。 *************** 「ママと子どものための潜在数秘術®︎講座」 日時:1月30日(木) 講座:11時~13時 …

ひとりごと。いつかの私へ。

とりとめのない話をしながら、captain Kちゃんのナビゲートで自分の宇宙を描く。 ゴールはどこ?って質問した瞬間、ゴールなんて決まってないし、たとえ決まってたとしてもわかるようなもんじゃないって気付いた。描きながら迷ったり不安になったりしたけど…

1月22日追加開催「潜在数秘術®︎入門講座」

リクエストをいただいて、1月15日に続き、22日も「潜在数秘術®︎入門講座」開催いたします。 (基本的に15日、22日の内容は同じです) ************** 「潜在数秘術®︎入門講座」 日時:1月22日(水)11時~13時 場所:吉祥寺近辺 受講料:5000円 内容: ・潜在…

1月15日「潜在数秘術入門講座」開催

2020年!早速ですが講座2本…の予定が3本!開催します。 1月15日「潜在数秘術®︎入門講座」 ⇩追加開催決定⇩ 1月22日「潜在数秘術®︎入門講座」 (15日・22日の内容は基本的に同じです) 1月30日「ママと子どものための潜在数秘術®︎講座」 *************** まず…

/*記事一覧やカテゴリ一覧の日付を消す*/ .archive-entries .date { display: none; }