MENU

ただいまブログお休み中です

ただいまブログお休み中です。 最新のお知らせはホームページ をご覧ください。 kiccolo.hp.peraichi.com

【親子編】「潜在数秘術アップデートプログラム」

「潜在数秘術アップデートプログラム」の【親子編】のご紹介です。 先日ご紹介した内容がざっくりしていたので、ちょっと補足を。 ------ 自分の子どもには幸せになってほしい。将来が豊かでよりよいものであってほしい。 …って願いますよね。縁あって親子に…

『潜在数秘術アップデートプログラム』はじめます

2021年、kiccolo*worksは 『潜在数秘術アップデートプログラム』はじめます。 メインの柱は3つ! ①親子関係のアップデート(=ご自分のお子さんに対して) ②パートナーシップのアップデート ③ご両親との関係のアップデート(=ご自分のご両親に対して) 親…

LP(頭)とD(体)のギャップ【数秘術】

時間の流れが早いのか、私の動きが遅くなってるのか、最近ギャップを感じる。疲れているのか?年なのか?笑 そんなことを特に感じた今朝、ふと気付いたのが…まもなく私が7の年(パーソナルイヤーナンバー)に入るからかも。 寝てるわけじゃないんだけど、動い…

数秘術カードセラピーのお茶会

ala_handmade_ 個展のすみっこでお茶会ワークショップさせてもらいます。 今回は数秘術カードを使って【MIND】【BODY】【SOUL】の流れをよくするカードセラピーを行います。 無類のお茶好きの私が、この日のために茶葉を準備中!楽しく美味しく飲んでいただ…

メニューと価格を見直しました

潜在数秘術を学び始めて早2年?まだ2年? 潜在数秘術入門講座をきっかけに→初級動画セミナー→アドバイザー講座→マスター講座→ファシリテーター講座と、じわじわとステップアップ。 最初は自分や家族のことを理解するきっかけになればいいなと思って学び始め…

10月21日「潜在数秘術・良質コミュニケーション講座」

10月21日(水)潜在数秘術の認定講師をお呼びして、良質コミュニケーション講座を開催します。 認定講師アキヤマ ユウコさんのブログはこちら↓https://ameblo.jp/yumemimiko/entry-12624406396.html 一部抜粋 「どんな家族でもやはり神さまの采配を感じます。 …

ライオンズゲートってなんやねん!

去年も聞いた「ライオンズゲート」。 たまに(っていうか年に何回か)聞く「水星逆行」ってワードの仲間だと思って気にしてなかったけど、 「ライオンズゲートってマヤ暦と関係あるの?」って聞かれて「…おっと、マヤ暦とはおだやかじゃないぞ?」と気になっ…

先月に続き2回目のファスティング

あっという間に1ヶ月。先月に引き続きファスティングをしました。 ①準備期…7/21~7/23 ②絶食期…7/24~7/26 ③回復期…7/27~7/29 正確には28日後。月曜は仕事を休みやすいので、週末に絶食期、回復期の初日を月曜にするのが、私の場合は都合がよかったので。 …

人生初のファスティング

先月、人生初のファスティングにトライしました。 今回私が利用したのは、友人に紹介してもらったモデーアという会社のドリンクです。 その備忘録。 ①準備期…6/23~6/25 ②絶食期…6/26~6/28 ③回復期…6/29~7/1 この9日間は「カフェイン・乳製品・アルコール…

2020.7.25 時間をはずした日

7月25日。“13の月の暦”では「時間をはずした日」。時間という枠を超えて、どこにも属さない、すべてから解放される日。 ここ数年、そんな風に解放感を味わいながら過ごしていたけど、今年はちょっと違う感じ。 外の枠はもうほとんどなくなっていて、あるとし…

「生活リズムを見直さずに、運動せずに、楽々っと面白く痩せる」

コア学ライセンス講座を2日間にわたり受講しました。 コア学とは「ひとりひとりが持つコア(本質)を見つけ、自分のコアを生きる人を増やすことを目的とした体系化された意識学」です。 詳細はこちら⇩ これを実践で使えるようになるためにワークを伝授しても…

テレクトノン

こよみ屋さんの銀河小学校2年生(テレクトノン編)を再受講しました。ドリームスペルより難しいと思って敬遠していたテレクトノン…興味はあったものの、ハテナ??が多くて挫折。 それが今回の再受講で「とりあえずやってみよ~」と思えるようになりました。…

数秘術なんて

数秘術の数字は、その人すべてを表すものではありません。 まして、その人を限定するものでもありません。 本質を突き詰めていくと、数字は関係なくなっていきます。 たしかに、そういう傾向あるかも~くらいの感じで。 なので、数字にとらわれすぎることは…

当たり前を疑う

13の月の暦に出会って4年目。 青いスペクトルの嵐の年にから始まって、黄色→赤→白。 4色揃ったところで、7月でまた青に戻ります。 13の月の暦にはいろんなサイクルがあって、この4色のサイクルが最短。 4のあとは、13の音、20の紋章、260のKIN…と続きま…

立夏

土用を抜けた。 これからちょっとずつ落ち着いてくる感じ。 みんな出すものは出したのかな。 私はまだ出せたんじゃないかって、いまに始まった話じゃなくて、いつも思うんだけど、でも、コーチングを学んでから、まだだと思ったとしても、ゼロでもマイナスで…

八十八夜

雪が降る頃から続いている引きこもり生活も、今日は28度にもなる夏日だった。 1週間くらい前、今日ほどではないけど、上着いらないくらいのあたたかい日にスーパーに行ったのだけど、厚手のジャンパーを着てる方がちらほら。 …わかる!! ずっと家の中にいる…

オンラインセッション・講座のお知らせ

長年、他の人には出来ても自分にはどうしても出来ないと思ってたことが2つありました。 1つはピアノ弾き語り。 チューリップとか簡単な曲でも笑えるほどできない…。歌うと手が止まる、弾くと歌えない。 テレビでスキップできない人とか出てきて「なんでー?…

2020年コアMAP

備忘録。メモ。 ここ最近のファイルとノートの整理をする中で、1月にある方から受けたコアMAPセッションのシートを見直しました。 写真は、セッションを受けた1月16日をスタートとして、私が描いたこの1年間のイメージ。キーワードに「明日も休み」って書い…

数秘の人って言ってもらうことが増えました

潜在数秘術を始めてからの飛躍?開けっぷり?がすごい。 と、去年から何度も言ってもらいました。 否定しません。間違いありません笑。 kicoちゃん数秘すごく合ってるよね。 私もそんな風に夢中になれるもの見つけたいなー。 とも言ってもらいます。 合って…

バナナケーキからのリアル

諸事情でいま我が家にホットケーキミックスが何袋もある。 そんな話をしていたら、炊飯器で作るバナナケーキのレシピを教えてもらった。 あれ?と記憶に引っかかったので、インスタグラムを見直したら、2015年の夏に作った写真が出てきた。 あの頃は、お菓子…

日常とか平常心とか

もうね、日々ブレます。揺れます。 それでいいの?って自分に自分が聞いてきます。 自分の中だけでもいろんな人(格)が、あーでもない、こーでもないって議論してて、全然まとまらなくて、私の中の議長が職務放棄し始めます。 この議長にちゃんと仕事をしても…

仕組みを理解する

ライフペイジズのフォローアップレッスンを受けました。 ライフペイジズはホームコーチの資格を取ったものの、どうも活用というか展開ができず、セルフで練習してみても、いまひとつ消化不良。 先輩達のコーチングを受けるとスッキリするのに、私はなんだか…

【ご感想】数秘術メッセージ

期間限定【数秘術メッセージ】でいただいたご感想を一部ご紹介します。 ★★★★★ このメッセージでブハ〜って水中から上がってこれた感じはぁ〜ありがとう♥♥ ★★★★★ うわー、そのまんまだ笑笑引っかかったトラップにうごけなくなっている最近。ありがとう✨信じる…

期間限定【数秘術メッセージ】企画

前回のつづき。 新型コロナウィルスの感染拡大(とバイオリズム)をめぐって、もれなく私もどんよりムード…。 何をしたらいいんだろう…?自分は何ができるんだろう…? このところずっとグルグルとしていたのですが 「そうだ、数秘術を通してメッセージを出そう…

自分が持っている数字・持っていない数字

私は数秘術的には、1・2(11)・3・5・6を持っています。 自分が持っている数字たちが、歪まずにのびのびできれば勝手にうまくいくこと、うまく意識できればさらに才能が広がること、を潜在数秘術を学んでから気付きました。 それが、新型コロナウィルスの感染…

【お客様の声】ライフペイジズ

ライフペイジズのセッションでいただいたご感想です。 --------------- --------------- 自分の深いところにある感情に気付きました。 その感情を手離したい、ということにも…。 現在と理想の間の深いところにある感情を引き出してくれて嬉しかった。 絵を見…

メモしたことがいつの間にか叶ってた

思いついたことや学んだことは、わりと何でも書き残す軽いメモ魔の私。 いったん寝かせて必要なもの(いい意味で抽象化されたもの)を見直したり、再編集する作業が好き。 書いてるときは、それが定着するのかしないのか関係なく、とりあえず心に引っかかった…

地球暦交流会・オープンキャンパス2020

「地球暦交流会へリオコンパス・オープンキャンパス2020」に参加。 ≪太陽系時空間地図 地球暦 HELIO COMPASS≫ とは… 太陽を中心にした地球の一年の動きを見ることができる暦。 光のバランスが調う春分からはじまる、国境を超えた地球共通のユニバーサルな世…

【満員御礼】朝活カード部!やります

おかげさまで【満員御礼】ありがとうございます! --------------- いろんなカードを持ち寄って、見てもらったり、見てあげたり。和気あいあい楽しみませんかー? 潜在数秘術、LOVE &JOY、アイアイ、ライフペイジズ、ルノルマン、いろんなカードを持っていき…

/*記事一覧やカテゴリ一覧の日付を消す*/ .archive-entries .date { display: none; }