MENU

何もしない。

人前に出たいわけでは決してないんだけど、集団の中でちょっとした問題が起きて、どうしよう??どうする??って、場の空気が止まったり、よどんだりすると、何かせずにいられない。

人前に出たくないとか言いながら、本当は出たいんじゃないの?って、思われたりして、、、。いやいや!できれば何もしたくない。でも、何もしないってことに罪悪感があって、つい動いてしまう。

アクションを起こすのはいいことだよ、って言う人もいて、そうかなぁ〜なんて気持ちになったりして、結局、動く。どっちみち、じっとしてない。

 

で、も、

やりすぎはよくない。自分の役割ではないものまで、私がやるよーというのは、よくない。頼まれてもないのに張り切っちゃうのは考えもの。、、って、最近気付いた。

自分が頑張れば、他の人が楽になるかもしれないし?

本当はやりたくないけど、みんなもやりたくないだろうから、私がやろう、、

とか、よかれと思ってやってることって、たしかにある。けど、ちょっと待って。

それは私じゃなくて、他の誰かの役割なのかも?

他の人がやろうと思ってたことを奪ってるかもよ?

 

人それぞれのチカラの抜きどころ、チカラのかけどころ、それがわかると、これまで2時間かかってた道のりが、30分で到着できたりする。空いた時間でお茶(←じゃなくても好きなこと)ができたりする。これ、いいよね、オススメです。

 

まあ2時間かかっても到着できるし、まわり道したことで見つかることもある。でも、まわり道と知ってて歩くのと、知らないで歩くのでは、充実度とか消耗度が違うよね、っていう話。

 

自分は何をしたらいいかなー?と思うことがあったら、お問い合わせください。潜在数秘術を通して、ご自身が得意なこと、才能や強みなど見ていきます。

 

お問い合わせフォーム

https://ws.formzu.net/dist/S33274988/

/*記事一覧やカテゴリ一覧の日付を消す*/ .archive-entries .date { display: none; }