MENU

求めたいもの・求められるもの

なんかいま、きてるな。

って思う時、ありません?

 

「きてる」って、そのときそのときで、いいこととは限らないけど、やたら波みたいなもの感じる時、ありません?

 

たとえるなら…

 

自分では、砂浜できれいな貝殻とか探して、人にあげようとか思ってたのに、

やたらビーチボールが飛んできて「すみませーん!取ってもらえますかー?」みたいな。

最初は「いま貝殻探してて、手が離せないんですー!」って言ってみるんだけど、また飛んでくる。

貝殻見つけるの楽しいし、人にあげたら喜んでもらえそう~♪なんてワクワク探してたのに、気付けばビーチボールばっかり投げ返してる、みたいな。

 

なので、私はいったん貝殻を探すのはやめて、当面の間、ビーチボールを投げ返すことにしました。

 

自分が「求めたいもの」と「求められるもの」が食い違うことってあります。

そんなとき「求めたいもの」を突き進めることも大事だけど、「求められるもの」に応えていくのもいいよね。 

 

あー、「波」から「海」につなげてたとえ話を始めたつもりが、「波」にも「海」にもつなげられなかった笑(数秘5の私はオチがつかないことがデフォルトです、残念ながら…)。

 

そうだ!では最後に「波」の話を。

高くなったり低くなったりする「波」は、「13の月の暦」からも読み解くことができます。

集合全体に流れている波、自分に寄せて来る波、自分が乗りやすい波。いろんな角度から読むことができます。

ちなみにいまは『自分自身に最高の権限を与える』シーズン。

「求めたいもの」「求められるもの」どちらも自分に取り込んで、コントロールできるようにする、今後に活かす、と私は読み解きました。

 

ご興味ある方、セッションメニュー「13の月の暦」のご用意がありますので、よろしければご覧ください。

 

 

/*記事一覧やカテゴリ一覧の日付を消す*/ .archive-entries .date { display: none; }