MENU

「潜在数秘術オープンセッション」レポート

潜在数秘術オープンセッションに参加してきました。(マスターまで取得したくせに、どうしても参加したくて)。

先輩方のセッションは、とても勉強になりました…!自分でも気づいてなかった不安を解消してもらって、自信をなくしていた背中をめっちゃ押してもらいました。ああ、これが潜在意識にフォーカスをあてる「潜在」数秘術なんだなーと、あらためて潜在数秘術の底力を確認しました。

私は、体験してきたことを報告したりシェアしたり、自分が体感したことを表現するのはわりと好きなのですが、その体験が、私ひとりのものではなく、他に誰かが関わっている場合、私個人の感想が、他の誰かを否定することにつながらないだろうか、あるいは、他の人が言いたかったことが曲がって伝わらないか、そこがいつも不安でした。

文章書いたりとか、おしゃべりしたりとか好きなくせに、ときどき重く引っ張られて、行動を躊躇することがありましたが、それが何だったのかやっとわかりました。

「自分なりにアレンジしたり表現することは、誰かを否定することにはならないよ」。そこの私の不安をズバリと見抜かれ、納得です。

人によっては、そんなこと当たり前じゃない?ってことかもしれないけど、私を解放してくれた今日のひとことでした。

あと、これはもう自覚ありますが、私の話にオチはありません、、。補足は得意ですが、着地には至りません、、。目指しているのは、たぶん読後感です。話だけじゃなくて、わりと人生もそんな感じかも。

まずは自分を理解することが、周りの人を理解する第一歩だということを再確認させてもらったオープンセッションでした。

/*記事一覧やカテゴリ一覧の日付を消す*/ .archive-entries .date { display: none; }