MENU

人事を尽くして天命を待つ

最近「これは自分の使命なのかも?」と感じるもの(瞬間)に出会うことがあります。

そういえば、ずっとこれをイメージしていたかも、という将来像的なもの。

ちょっと前まで「使命??それってRPGとかそういう世界の話でしょ?」とか思ってました。「使命」って言うと、大げさな感じするし、なんかあやしいよね。わかります笑。

どう考えてもスピリチュアル的な話にしか聞こえないかもしれないけど(まあ半分はそうかもしれないけど笑)、主に会社とか仕事とか、社会的な現実的な話です。

具体的には書きませんが、「もしかして、これって私の使命かも?」と思うものに関しては、必要なお金、必要な状況が、不思議と向こうからやってきます。

たとえば、この使命を果たすために「〇〇万円必要」とか「〇〇っていう環境が理想」とかイメージすると、それが結構な大金だとしても、これまで例を見ないくらい好条件だとしても、現実化されていきます。怖いくらいに。

逆に言うと「〇〇万円ないから、できないな~」とか「〇〇な環境じゃないから、いまは無理だな~」とか思っていると、現実化はされません。

それが、使命だと自覚したものに関しては、勝手にお金が入ってきちゃうし、環境も整っちゃうし、そうなると断る理由がなくなる。これってありがたい話なんだけど、結構焦ります、、。

あれだけ理想像としてイメージしてきたのに、どんどん現実化が進んで、いざ準備が整うと、嬉しい♪♪というより、や、やれるの??私、っていう不安が強くなります。

、、という流れから話をもらった今回の仕事、どう考えもキツイ。。。

ここ数日だけで、その道の人たち、何人にも相談しましたが、みんな口を揃えて「とは言え、それ大変じゃない?本当にやるの?」と。

でも、引き下がるという選択肢が、、、ない笑。

 

「人事を尽くして天命を待つ」。

いまここ。

やると決めて、やることやったら、あとはイメージすること。

これがとにかく一貫して大事なことだと感じています。

 

ここまで読んでくださった方に、理想の将来像が現実化することを祈念して、この記事を書きました。

受け取りたい方には、理想の現実が目の前に届いてくれるような気がしています。

受け取りたくない方には届きません(影響ない)ので、ご安心くださいますように^_^

 

kiccolo*works ホームページ

https://kiccolo.wixsite.com/home

 

f:id:popke:20190922023450j:image

/*記事一覧やカテゴリ一覧の日付を消す*/ .archive-entries .date { display: none; }