MENU

悪意(と感じる)真犯人

先日あることにイラっと、モヤっとしました。

「なんでこの人、(私に)『こんなこと』言うんだろう?」

これはもうさんざんやってきたパターンで…(←と、わかってても反射的にイラっとしモヤっとする〜)。

『こんなこと』は、つまり自分で自分にバツをつけてるもの。

自分でバツつけたくせに「バツをつけられた!」と、ケチつけたり、ふてくされたりする。

ひゃー、コワい!ウザい!笑

 

なので、気付いたら「へー、私ってば、そんなところにマルがほしいんだ~笑。んじゃマルつけときなよ、自分で笑」くらいに受け流します

(ちなみに「笑」ってとこも大事。やだ私ウケる~くらいに捉えておくと受け流しやすいです。)

 

ちなみにカッコ書きで(私に)って書いたけど、実際は、私に言われたわけじゃなくて、話の流れから、「私に言われてるように感じたこと」というのが正確です。

つまり、言って(言われて)ねーから。

 

でもね、またやってきました。

「この人!また同じこと言う!!」

 

前回は複数での会話だったのですが、今回は1対1。これはもう私に言ってるとしか思えない!意地悪!ひどい!

…って以前なら感じたのですが、これもまた私が自分でつけたバツ。(もしかしたら、その人自身も、同じところにバツをつけているかも?)

 

さらに、今回この2つを振り返って、やば!やっちまってる!?ってことがありました。

それは「同じことは言って(言われて)なかった」ということ。

「同じこと」じゃなかった。

 

勝手に同じことだと思い込んでいたけど、フラットにちゃんと振り返ると、話の主旨が前回と今回と結構違ってて、
私が自分でわざわざ!ご丁寧に…強引に…違う話を結び付けて「またバツついたぁ〜(泣)!」って傷ついていたこと。

 

あちゃー、やってるねー、自傷行為だねーー。

マルがほしー!!と言いながら、自分でめっちゃバツつけるやん(おい)←謎の関西弁。

 

誰も悪くない。

みんな一生懸命なだけ。

自分も、誰かも。

 

私は、一生懸命な人を応援したい!

そして、私も応援されたい笑!

 

そんな風にセッションさせてもらってます。

https://kiccolo.wixsite.com/home/session-2

 

f:id:popke:20191217092820j:image

 

東京銘菓ひよこ。かわいい♡

わらしべ長者でアロママッサージしてもらいました。

 

/*記事一覧やカテゴリ一覧の日付を消す*/ .archive-entries .date { display: none; }