MENU

2020年コアMAP

備忘録。メモ。

 

ここ最近のファイルとノートの整理をする中で、1月にある方から受けたコアMAPセッションのシートを見直しました。

 

f:id:popke:20200420032230j:image

 

写真は、セッションを受けた1月16日をスタートとして、私が描いたこの1年間のイメージ。
キーワードに「明日も休み」って書いたり、3月から急に平坦になったりとか、思ってた以上に、いまの状況とシンクロしてました。

 

セッション冒頭でも「2020年ってなんだかすごく怖いんです…」ってお話をさせてもらいました、実は。

何年か前から2020年って年が漠然と怖くて、そこに備えるために潜在意識とか数秘術を学び始めた、と言っていいくらい。

去年、私が加速したように見えたとしたら、2020年に対して「間に合う?急がないと!」っていう焦りがあったから、でした。


自分では、東京にオリンピックが来るからかな?…なんて思ったりしてたけど、

まさか?むしろ?何ヶ月も活動自粛になったり、緊急事態宣言が出されたりするとは。

 

でも、怖いと思ってた2020年も、セッションの終わりには「なんだ〜それほどでもないかな」って言えるようになりました。
実際、いまこんな状況だけど、私が勝手にイメージしていた状況の方は、もっとひどかった。怖かったから。

 

って、そんな答え合わせがしたいんじゃなくて、せっかく何か感じてたなら、じゃあどうする?って話で。

 

心配すればキリはないけど、いまはせっかく「明日も休み」っていう毎日が土曜日みたいなときだから、いつかまた月曜日みたいな日々は来るから、

それまではいまを感じて、いまを楽しんでいこうと、あらためて思ったわけです。

 

私に対してもだけど、みんなとは言わない、ほかの誰かに対しても、同じように思ってます。

 

4月19日。穀雨

雨と雨の間の日に寄せて。

 

/*記事一覧やカテゴリ一覧の日付を消す*/ .archive-entries .date { display: none; }