MENU

立夏

土用を抜けた。

これからちょっとずつ落ち着いてくる感じ。

みんな出すものは出したのかな。

 

私はまだ出せたんじゃないかって、いまに始まった話じゃなくて、いつも思うんだけど、でも、コーチングを学んでから、まだだと思ったとしても、ゼロでもマイナスでもないって気付けるようになった。

できてないことばかりを見るのは、本当は自分はこんなもんじゃない(やったらもっとすごいんだから)って自分に言い訳をしている状態とも言えるよね。

 

でも、そんな架空の自分は、自分でも、というか自分が一番実感がない。

もしかしたら周りの人の方が「(まだできてないけどできたら)すごいねー」とか言ってくれるかも知れないけど、それ言ってくれる人って…だれ?笑 自分にとって。

 

できてない自分を追いかけ続けるより、いまできてる自分を感じて、大事にしていくことが、安心と自信につながる。

 

土用。

次の季節にうつる前の調整機関。

今日から立夏

/*記事一覧やカテゴリ一覧の日付を消す*/ .archive-entries .date { display: none; }