MENU

「生活リズムを見直さずに、運動せずに、楽々っと面白く痩せる」

コア学ライセンス講座を2日間にわたり受講しました。

コア学とは「ひとりひとりが持つコア(本質)を見つけ、自分のコアを生きる人を増やすことを目的とした体系化された意識学」です。

詳細はこちら⇩

これを実践で使えるようになるためにワークを伝授してもらう講座でした。

 

2日間、ワークに続くワーク。ひたすら実践。

合間に必死にとった解説ノートは、書きなぐりの余白が多いとは言え、30ページ以上。

コアって知れば知るほど、とにかく大丈夫、自分もみんなも。という感覚になる。
ずん、ばーん、どわーっと(←言語化よ笑)

 

自分のコアにたどり着くと安心感しかないんだけど、 たどり着くまでは巧妙なトラップ(価値観・思い込み・その人「らしさ」)が潜んでて。

それを通り抜けてコアにたどり着くためのいろんなワークを受講してきました。

 

ちなみに途中のワークで私は「痩せてスタイルよくなりたい」っていうのをやったんだけど、間に挟まってるものを取っ払ったら、「生活リズムを見直さずに、運動せずに、楽々っと面白く痩せる」っていう答えが出てきました。

 

…は?でしょ?笑

何言ってんの?なんだけど、実際にそうなりました。

 

翌日からファスティングの予定だったんだけど、それが拍子抜けするほど何でもなくて。

会議も仕事も問題なく、家族の食事づくりも、ご依頼を受けたセッションも、すべていつも通りにこなすことができました。

つまり「生活リズムを見直さずに、運動せずに、楽々っと面白く痩せる」という結果に。

 

コアに触れると、現実化が本当に早いです。

課題提出はこれからなのでセルフワークのみですが、合格したらぜひ他の方にもワークさせていただきたいと思っていますので、少々お待ちを!

 

またご報告させていただきます。

/*記事一覧やカテゴリ一覧の日付を消す*/ .archive-entries .date { display: none; }